なりたろぐだよ

勉強したこと、ちゃんとアウトプットしていかんとな。

PC買いました(MX ERGOもあるよ)

タイトル通りです。 最高の相棒だったMacBookProが死んだその日にPCを買い換えました。

サマリ

相棒の死、そして

前回の記事でブログを更新して数時間後に相棒が逝ったことを報告しました。 PCが死にました… - なりたろぐだよ

ブログ書き終えるまで耐えてくれたのはとてもとても有難かったんだけども、死を悼んでる暇など無い。 鉄は熱いうちに打たねばならぬ。PC無いと生きていけないもん

そっからの行動は早かった。すぐに近所のホムセンに併設されてるノジマへ行ってよさげなのが無いか探したが、 ありゃダメだ。ファミリー様向けしか置いてない。 俺は CPUi5以上でメモリが8GB以上でSSD積んであるWindowsが10万円以内で欲しいんだ!

結局見つからなかったのでバスに揺られて隣町のビックカメラへ。 「ここすごいよォ~!流石は家電量販店のお兄さんだァ!!」 などとわけわからないこと思いながら予算10万円と相談しながらフロアを眺めてたらゲーミングPCコーナーへ足を踏み入れてしまった。スペック表を眺めつつ思う。

「あれ?俺の求めるスペックってゲーミングPCじゃない?10万じゃ無理でももう1万2万ぐらい出せばかなり良いのが買えるぞ・・・?」

と思って最終的に決めたのがこれ。

f:id:naritasamadayo:20180909215635j:plain

mouseのGtuneシリーズのノート。 スペック

  • 第8世代i7-8750H

  • メモリ16GB

  • SSD256GB + HDD1TB

  • グラボ GeForce1060

という4年前のMacBookProから比べたら化け物染みた性能を誇る。 それでなんとお値段たったの・・・

19万円(税込み)!!!!!!!

なんとか予算内(-9万)に収めることができたな!!!!

すげえぞ!!!!!!!!!!

キーボードとか超光るぞ!!!!!!!!!!! f:id:naritasamadayo:20180909220244j:plain

コントロールセンターがなんかすっごいかっこいいぞ!!!!!!!!!!!!!! f:id:naritasamadayo:20180909220620p:plain

はあ・・・。

実は年末のボーナスでPC自作をやってみようと思ってて、それで求めるスペックを全部こっちに回せばいいじゃんと思って無茶してみた。 つぎこんだ額に見劣りしない活躍をさせてあげたいと思います。

(さっきから映り込んでるけど)ついでにトラックボールマウスも買いました。これは朝に宅配で届いたものですけど。

上記リンクを踏んでも別に僕に収入が入るとかはないので、気になってる人は買ってみるといいと思います。 間違いなく世界が変わります。そしてもう戻れなくなります。超おすすめです。

以上