なりたさまかく語りき

結局好きなこと書くのがいちばんよい。

マツナガザクを作るその1

どもども、なりたさまだよ。

梅雨も明けて暑い日が続くってことでね、マツナガザク作っていくよ。

 

amzn.to

 

(放置してたことについては何も言うな)

 まずはスジボリしていきます。

f:id:naritasamadayo:20200808085553j:plain

 

画像左側がキットまんま

(と言いつつ、シールドは2.4mm(左右に1.2mmずつ)幅マシしてるので完全むかいぞうでもないですが)。

右側がディテールアップ後。

主にスジボリと穴あけ、細切りしたプラ版の貼り付けです。

自分で入れたスジは見やすさのためにシャーペンで墨入れしてます。

 

あと、モノアイは3mmで開孔してセリアのラインストーンを埋め込み。戯れで青色にしてみたら結構いいじゃん?と思ったのでこれで行こうかと。

f:id:naritasamadayo:20200808090136j:plain

 

 

今回は以上。

 

次はこれを左側にも施していきます…(つらい

 

今日になるまでブログに書こうと思ってなかったので、全然写真ありません。

次からはもっと載せていきます。

次回は腕の後ハメ工作とか書きます。