なりたさまかく語りき

結局好きなこと書くのがいちばんよい。

【溶鉄の】すごい久々にゲームをトロコンした【マルフーシャ】

マルフーシャトロコン

溶鉄のマルフーシャめちゃ面白かったです。

タイトルにもある通りすごく久々にゲームをトロコンまで遊んだ。

週報の方でも書いてるけど、ゲームとして楽しいというより、簡単に遊べる且つ世界観がドレッドノート級ストライク。全味方キャラのEDもコンプした。テキストの1行1行からキャラクターを想像できるし、作者の好きな世界ってのが伝わってくる。

ADVみたいに多量のテキストを読まねばならないわけでもなく、日々の酷使に悲鳴をあげている眼を血走らせる必要もない、手軽に遊べるのにぐんぐん引き込まれていく、そんな体験だった。

もういい年なので、骨太なアクションだったり、駆け引きのある対戦だったり、そういうのはもうついていけないんじゃよ。じゃからの、こういう一人でじっくり遊べるのがすごく沁みわたるんじゃ。

 

個人開発で作家性が強いゲームって、いいですね。

store.steampowered.com