なりたさまかく語りき

結局好きなこと書くのがいちばんよい。

いやだ仕事したくない!週報20220621

提出1日遅くなり申し訳ありません。

今週の週報をご査収ください。(先週からの変更は見出しを赤字記載)

 

【今週の3行】

  • DJイベ(アニクラ)に初参加 #メシアニ
  • チャカ(モデルガン)を買った
  • 同居人、人の心とかないんか?


【1】読書(活字本)

【2】漫画

 

【3】ゲーム

【4】映像作品

【5】ボドゲ

【6】その他

【7】駄文

同居人がダイニングテーブルに出しっぱなしにしていたボドゲをちゃんと片付けたことに感動しちゃった。やればできるんだからちゃんとやってくれ。(といいつつ、俺も本を数冊出しっぱなしにしているので人に言うからには、といったところだが)
基本的に同居人は「他人を喜ばす」みたいなものに全く関心がなく、完全にベクトルが己に向いている、ということは理解し始めた。「親孝行」何すればいいか本気でわからない30台って本当にいるんだ。*1

 

そんな同居人への愚痴とかどうでもよくなるくらい楽しかったのが週末のアニクラ(#メシアニ)。同僚のDJに連れられて初めてこういった場に参戦*2したが、アニソンかけてもらいながらお酒を飲んで同好の士とおしゃべりするのすごくたのしかった(語彙力)。みんないい人で、楽しそうで、俺もDJやってみたいかも…?なんてちょっと思っちゃったりして、とりあえず連れのDJおじさんにソフトとか機材とかちょっとだけ教えてもらったりなどした。新しい扉開かれてしまった感。

 

 

 

あ、あと、アニクラ参戦前にチャカを買いました。サバゲー用。本当はもう少し安いので始めるつもりだったけど実物みてたら一目惚れしてしまった。この子がいい。もうこの子はうちの子なの。流石に家の近くで撃てる場所とかないんで、気軽に試し打ちできる場所が欲しいね。

ひゅーたまんねえ。

 

そんなこんな充実した土日を過ごしました。普段の土日は仕事で役立つスキルの習得を意識していたりするので、土日を過ごした後の月曜もそこまで憂鬱な気分とかないんだけど、これだけ楽しい世界の扉を開いてしまうとだめですね。仕事行きたくない!

 

 

 

*1:「母の日欲しいものある?」に対して「別にいらない」を字面通り捉えて本当に何もしないやつがあるか、という話

*2:昔、身分証明書がなくて入れなかったことがあったような気がする