なりたさまかく語りき

結局好きなこと書くのがいちばんよい。

「チャカ最高」って言いにくくなっちゃったな。週報20220720

週報を火曜提出にするか水曜提出にするか迷っています。
今週の週報をご査収ください。(先週からの変更は見出しを赤字記載)

 

【今週の3行】

  • 配信者デビューか?
  • 新たな家族「でざいさん」
  • 体力無しお


【1】読書(活字本)

  • 読んだ
    1月:10冊、2月:3冊、3月:7冊、4月:2冊、5月:3冊、6月:1冊、7月:0冊

    • 読了なし

  • 読んでる
    • 新しい世界を生きるための14のSF:362→670p/800pくらい
      短編14個のうち12個読了。そろそろ終わりが見えてきた。「回樹」「もしもぼくらが生まれていたら」「九月某日の誓い」「大江戸しんぐらりてい」「ショッピング・エクスプロージョン」「青い瞳がきこえるうちは」が好きです。読んでる中で良いなと思った言葉をメモっているのだが、実用書より小説の方が言葉の重みがある気がする。読み返したときに理屈ではなく感情に刺さる。

       

       

    • 22世紀の民主主義:
      ひろゆきみたいな論客っていうイメージしかないけどなんか人気だし読んどくか的な感じで読み始めた。まだ冒頭と要約しか読んでないけど「あーあ、言っちゃった」って感じる。なんとなく感じていたことを言語化されると同意しか出てこない。民主主義も袋小路に入ってしまっているのだろう。革命が起きなきゃ変わらない、というところで安部元首相襲撃事件起きちゃったし、何か変わるのかもしれない。

       

       

【2】漫画

【3】ゲーム

  • 遊戯王MasterDuel
    エクストラゼロフェス、また真竜・エルドばっかのクソフェスになるかと思いきやレンタル勇者デッキで結構楽しめてる。ミラーも多いけど結構プレイングで何とかなるしゴキブリ打たれてげんなりしなくてもいいので悪くないかも。石もらえるまではやろうかな。

  • Eastward
    ドットの作りこみが変態すぎる。
    どんだけ動くねん。

    store.steampowered.com


【4】映像作品

 

 

【5】その他

 

【6】ちゃか
あたらしくうちの子になりました、「でざいさん」です。

でざいさん(左下)、しぐたん(右上)
  • 「でざいさん」- デザートイーグル.50AE(東京マルイ ガスブローバック
    中古で買ってグリップを木製のものに付け替えた。ニス塗りとかしようかと思ったけどとりあえず手脂で馴染むかもと思ってそのまま。でかい。まだ調整済んでないので弾は暴れるしジャムる。
  • 「しぐたん」 - シグ ザウエル P226 レイル(東京マルイ ガスブローバック
    新品の子。初めて見た時にやたら手に馴染んだのでこの子はもううちの子にするって決めて即決。手伝ってもらってホップ調整済み。20mならそれなりの命中精度。アンダーレールにカスタムつけようとしている。

【7】駄文

3連休の日-月でまたまたバーチーのDJイベント(アニクラ)にお邪魔してきました。知らない世界だったけど少しずつお友達というか話せる人も増えてきた。
また行きたい思いはあるけど、月1はまだ心のハードル高いかな。というかオール前提だから翌日完全に寝て過ごしてしまうんよ。酒とタバコキメキメの翌日は何もできないから隔月に1回くらいでまたお邪魔出来ればと思います。