なりたさまかく語りき

結局好きなこと書くのがいちばんよい。

マツナガザクを作るその2

どもどもなりたさまだよ

今日もマツナガザクをつくっていくよ。

今日は腕の後ハメ加工をば。

amzn.to

 

 

マツナガザクの腕パーツ構成はこんな感じ。

f:id:naritasamadayo:20200811211102j:image

このままだと関節部の塗装が大変なので

ここを…

f:id:naritasamadayo:20200811211233j:image

 

こうじゃ!

f:id:naritasamadayo:20200811211242j:image

 

これで、腕を合わせても横から関節をはめれるます。

f:id:naritasamadayo:20200811211342j:image

 

これだけだとエルボゥのパーツの合わせ目が消せないので、干渉するピンやら突起を切り飛ばします。

f:id:naritasamadayo:20200811211605j:image

 

これでよし。すこすこ(スカスカ)するけど塗装後接着しちゃえばおk。

 

 

 

 

そしたら、ごはんをつくります。

f:id:naritasamadayo:20200811212639j:image

 

今日は鮭のホイル焼きだよヲ級ちゃん。

f:id:naritasamadayo:20200811212713j:image

ライムをかけて。いただきmごちそうさまでした

 

 

んで、合わせ目消してスジボリ追加したのがこちら。

f:id:naritasamadayo:20200811211824j:imagef:id:naritasamadayo:20200811211830j:imagef:id:naritasamadayo:20200811211851j:imagef:id:naritasamadayo:20200811211903j:imagef:id:naritasamadayo:20200811211913j:image

前左後右上から。

 

マツナガザクは白くてそれがかっこいいんだけど、のっぺりするのが怖くて過剰にスジボリしちゃった。

適当にシャーペンで書き込んでそれに合わせて掘っただけだから左右対象じゃなくてガタガタです。

所々掘る道具も気分で変えちゃってるので太さも違うし、ここは反省。

 

次は塗装したのが載せられるかな?

 

ではでは。