なりたさまかく語りき

結局好きなこと書くのがいちばんよい。

超熟は経費で落ちますか?週報20220614

今週の週報をご査収ください。(先週からの変更は見出しを赤字記載)

 

【1】読書(活字本)

【2】漫画

  • 今週読んでない

【3】ゲーム

【4】映像作品

【5】ボドゲ

【6】その他

 

【7】駄文

「メインで食うのは自分だけど、まあ食いたくなったら食べてもいいよ」みたいなものを共益費から買っていいか、という問題がある。俺はそれなりに料理をするというか週末に食材買い込んで作り置きをしておく習慣があるのでその分は共益費から落としているのだが、小腹すいた時用の食パンって、どうするのが正解だ?

3枚切り以下だと一人で消費しきっちゃうけど、6枚切りくらいだと4枚くらいは自分で食べて、2枚はもう一人が、みたいなことが起こる。食パンは日本の食卓にも浸透しているが、実は家族みんなが食うわけでもない。1人で食うには多い(消費期限が短い)が、2人で食うには十分な量入ってるとは言えない。3人以上の家族でパンが常備されてるって誰か1人食ってないだろ。

まあ、パンの消費傾向の話より、作りおいても何も言わず消費される肉系おかずと全く減らない野菜系おかずを見た時の俺の気持ちを20文字以内で答えさせる方がQOLに貢献すると思うのですけれど世の奥様方はどう思われますこと?*1

 

経費で落ちるか微妙なところの例

*1:「バランスよく食えないなら食うなボケ」など